すきま風

勉強したことのメモとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

転職日記

転職することになりました。転職理由とかを書くと愚痴になってしまうので割愛! 楽な環境よりも成長できる環境を求めた、って書くとやたら意識が高いですが、今の社内ニート状態にいい加減嫌気が差した、というのが本音。楽してお金が入ってくる環境は決して…

健康日記

40肩を発症し、左肩がどうにも曲がらなくなった。着替えるときやバックパックを背負うときに肩を動かすと痛くて辛い。それだけならまだ我慢できたのでそのうち治るだろうとたかをくくっていたのだが、一ヶ月くらい前から就寝時に肩の痛みで起きてしまうよう…

日記

仕事が、というか会社が何かをすることが嫌で嫌でたまらなくなってどうしようもなくなったので一週間くらい有給をとることにした。 回復しなかったら、また心療内科のお世話になるかもしれない。 勢いで休みをとったが、特に予定もないのでフロントエンドの…

2021年の総括

仕事 休日もずっと仕事してた。ロハで。テレワーク環境が揃っているので、休日にも仕事で気になることがあったらちょくちょくコミットしていて、毎日 3 - 4時間は使っていたと思う。先月久しぶりにお金をもらって休日対応をしたら結構な額をもらってびっくり…

COMANDANTE C40 MK4を個人輸入した

きっかけ 普段使っていたコーヒーグラインダーを高所から落として壊してしまったため。 数種の候補の中から最終的に最強と名高いCOMANDANTEにした。 国内 (アジア圏) だと2022年1月現在でも1つ前のバージョンであるMK3が主流だったので、MK4を買うために個人…