すきま風

勉強したことのメモとか

雑記

我が家のiMac 2011君が遂ににっちもさっちもいかない状態になってしまったので給付金を使ってPC環境を新しくしました。

PC

mac mini 買いました。SSD最高に早くて快適。メモリはなんだかんだで8Gで十分だと判断してそのまま。

Display

LG 27UL550-W を買いました。評判通り満足できる性能。macに相応しい高級感がしゅごいの〜おほ^〜みたいな ブログ記事を結構見かけましたが実際安っぽいです。でも画質は本当に満足。

Sub Audio System

Audio Engine A2+ を買いました。 この価格帯でこの音が出るなら十分。パワードスピーカーの中ではかなりおすすめです。メインのオーディオシステムを起動する機会が結構減ってしまった ^^; ちなみに このレビューサイト の評価を見て決めました。自分はあらゆる商品レビューは国内よりも海外サイトを信じています。

外付けSSD

BUFFALO SSD-PH1.0U3-BA を買いました。音楽保存用。 とんでもなく熱くなるのでどのくらい持つか結構不安。それ以外は概ね満足。

まとめ

たくさん買ってお金が吹っ飛んでしまった。