すきま風

勉強したことのメモとか

雑記

どうでもいい仕事の話

3月からずっと自宅勤務です。土日に自分の仕事をこなして、平日はダラダラとコードレビューとかに使う業務パターンが完全に定着しました。
自分にとってコードレビューはかなり精神の負荷の高い作業で、例えば↓みたいな感じで心が乱高下します。

  • 同僚のきれいなコードを見て凹む
  • レガシーシステムのクソコードを見て憤る
  • ベンダーのクソコードに絶望
  • 新入社員のコードを見て今後の教育方針に悩む
  • etc...

で、大体コードレビューと打ち合わせと設計レビュー等々で結構時間を使うのですが、自宅だとなんか気持ちの切り替えができなくて自分の仕事が停滞するようになったので、もうこれは平日は自分の仕事をすっぱり諦めることにしました。土日はSlack見なくていいしオンラインミーティングもないし捗りますなあ。

もっとどうでもいい話

デレマスのボイスオーディションで「三好紗南」「綾瀬穂乃香」「ライラさん」に投票したけど実らなかったなあ。紗南ちゃんはワンチャンあると思ってたけど。来年も多分同じ人に入れます。 社長はびっくりした。


総選挙は「水本ゆかり」「北条加蓮」「依田芳乃」に投票しました。加蓮みたいにトップになることを公然と表明して、実践しているアイドルが勝利を掴むのを見るのは気持ちが良い。ゆかりさんは2期連続で圏内に入ったから、フェス限でも実装してくれないかしら