すきま風

勉強したことのメモとか

HydraPak(ハイドラパック) ウォーターストレージ SEEKER インプレッション

HydraPak(ハイドラパック) ウォーターストレージ SEEKERを購入してみました。
この手のウォーターストレージのデファクトはプラティパスで、自分も愛用していますが

  • なんとなく強度が不安
  • 洗浄後乾くまでに時間がかかる

という点がちょっとだけ不満でした。特にワイン用のやつとか怖くて使えない。

で、この間PEAKSの記事でHydraPakを見かけ 値段もまあ手頃だしいっちょ買ってみっか、と試してみることにしました。 丈夫そうだし、口も広いし、何よりかっこいい。

試してみる

蕎麦粒山に持っていって、カップラーメン作ってみました。

くっさ!まっず!!!!!!

カップラーメンが驚くほどくさいよ。くさくてまずいよ。水を見てみたらちょっと黒く濁ってるし何より石油くさい。 くさすぎて喉が嚥下を拒否するレベル。とてもじゃないが使えない。勘弁してくれ。

洗い方が足りなかったのかも、と思い、帰宅後洗剤にしばらくつけ置きしてみたが効果なし。 amazon.comとかでは評価が高いから何か使い方間違えているのかもしれない。 それともやはりPEAKSの提灯記事など一切信じてはならないのだろうか?丈夫は丈夫なんですけどね。 MSRの似たような商品も水が臭くなると聞いたことがあるので、この手の商品は臭いについては妥協しないといけないのかもしれません。

とりあえず、まだまだプラティパスに頼ることになりそうです。 実際10年使ってて破れたことなんかないし、水も臭くならないですしね。